【古銭の買取専門】古銭買取ナビ

古銭買取をお考えの方へ役立つ古銭買取のノウハウをご紹介

高額買取古銭ランキング

カテゴリー:

最も高く売れる古銭とは?

「古銭のコレクションがあるけれど、どうすれば高く売れるか分からない」
「古銭買取業者はどこがおすすめ?」
「この硬貨、どれくらい高く売れる価値がある?」

きっと、古銭の買取を検討されている方の中には、このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

自分の今持っている硬貨のうち、どれが最も高く売れるのかのめどは、おおよそ立てておきたいものです。

高額査定が受けられる!古銭ランキング

今現在、高額買取してもらえる古銭をランキング形式でご紹介します。

1位:明治時代、大正時代の金貨

明治以降に作られた金貨や銀貨などの近代コインは、業界でも非常に人気を集めています。流通量が多いということは、それだけ高値がつくということ。
旧1円銀貨は人気ですし、新20円金貨、旧5円金貨など、様々な種類がありますが、いずれも高額の可能性のあるものです。  

2位:小判金

慶長、安政、天保、万延の大判、小判などは、上体が良ければ良いほどプレミアがつき、高く売れます。
素人の目から見ても、貴重に見えますね。  

3位:記念硬貨

記念硬貨は、業者によっては高値で買い取ってくれることがあります。
例えば、天皇陛下御即位記念10万円金貨や、皇太子殿下御成婚記念5万円金貨、そしてオリンピックやFIFAワールドカップ記念の1万円金貨などがあります。

もちろん、市場の流通量、つまりトレンドにもかかわってくる査定額。今日高値でも、明日には価値が下がっている可能性もないとは言い切れません。
古銭の市場も日々変化しているということをよく認識して、買い取ってもらうようにするといいですね。

もし今、手元に高く売れるか分からない古銭があるのなら、思い切って査定に出してみるのをおすすめします。